更新情報一覧

新型コロナウイルス唾液PCR検査(自費)について

当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、海外渡航する際の陰性証明書、また企業・団体としてPCR検査を受ける必要がある従業員の方など、無症状の方を対象に、自費診療での唾液PCR検査を承っております。

【対象者】
・ビジネス海外渡航・帰国・留学のために陰性証明書が必要な方
・会社に出社する際に陰性証明書が必要な方
・企業・団体として陰性証明書が必要となる場合
・濃厚接触者ではないが、身近に陽性者がでたので念のため検査を希望する方
・施設への入所前に必要な方
・ご家族への面会前のチェックが必要な方
※ 咳や発熱(37.5℃)症状がある方や、強い倦怠感、味覚異常・嗅覚異常など、新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある方や濃厚接触者の方は、対象外となります。

【費用】
35,000円(税込)
※PCR検査料・証明書1通発行料含む

【お申込み・検査について】
完全予約制ですので、事前に電話(086-222-4939)でご連絡ください。

※来院頂いてからは、建物に入らずに玄関にあるインターホンを鳴らしてください。
※院内トイレは使用できません、あらかじめトイレは済ませておいてください。

・ご持参いただくもの
全員:健康保険証
ビジネス海外渡航・帰国目的:パスポート、在留カード(外国人の方)

・所要時間 30分-1時間程度
・検査日  診療時間内(月-金曜 9:00-12:30, 15:00-18:00 土曜 9:00-12:30
・検査結果・結果報告 月曜-金曜採取の方: 翌日午前中に電話します。土曜若しくは休日前採取の方: 翌週月曜若しくは休日明け午前中に電話します。
・検査方法
1. あらかじめ1-2分、口をとじてうつむき、口腔内に唾液をためてください。
2. 指定の容器に少しずつ唾液を出すことをくりかえし、1-2mlほど採取してください。
(検査注意事項)
・採取1時間前から検査までのうがいや飲食、歯磨きはさけてください
・刺激唾液ではなく、安静時唾液を採取してください
・女性の方は、濃い口紅はつけないでください

【留意点】
・証明書は、英文・日本文どちらでも対応可能です。予約の際に、職員にお申し付けください。
・海外渡航の際に必要な検査、書類等は国によって異なります。検査や必要書類についてはご自分でお調べの上お問い合わせください。詳しくは「外務省、海外安全ホームページ」をご覧ください。
・当日、発熱等の症状がある場合は、保険診療扱いとなり、陰性証明書の発行対象外となりますのでご容赦ください。
・検査結果が陽性の際は、保健所へ届出する義務となっております。その場合、当院より保健所にご連絡させて頂きます。
・予約なしで当日PCR検査を希望された場合は、別日に予約をお取りし再来院して頂く場合があります。
・企業・団体でのまとまった検査もお受けしています。柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

地図

地図

住所 〒700-0822
岡山県岡山市北区表町3-10-71

診療日・診療時間

診療時間

予防接種・健康診断について

新型コロナウイルス唾液PCR検査(自費)について

ドレミ